作業スタッフの声

 4月も四週目に入り、新しく仲間になった4人も含め、生き生きと作業に励んでいます。今年度から本事業所の1階と2階をフル活用し、ほぼ8人ずつ日中活動を行うようになりました。このことは、一人あたりの作業スペースが広くなり、ゆったりとした環境の中、目の前の作業に集中できるというわけです。そのため、全体的に昨年度よりも作業スピードがあがり、懸命に頑張っている様子がここかしこに見て取ることができます。
 今日も1階では大根糖あめやラムネかぼちゃクッキーの袋詰め作業を行いました。また、2階ではビートやタピオカ粉といった粉物の小分け作業、ライスヌードルの袋詰め作業を行いました。基本的には、アレルギーのある方向けの食品を扱っているので、日本全国、私たちが作った製品を心待ちにしているご家庭があると思うと、疲れも忘れて皆さん頑張ってくれています。
 皆、納期に間に合う様に必死に頑張っていますので、機会がありましたら施設見学などいかがでしょうか?

施設長 志村

 

2015年04月20日