ゴールデンウィーク

こんばんは、押金です。

4月もいつの間にやら下旬を迎え、
いよいよゴールデンウィーク突入ですね!!
皆様、お出かけされるのでしょうか。

さてさて、ワークみらいでは4月より、
1階、2階と分かれて作業を進めております。
私は主に2階の利用者の皆様の支援をさせていただいておりますが、
皆様の仕事への意欲をひしひしと感じている次第です。

皆様の作業量が格段に上がっており、
私も毎日のように皆様の頑張りの結晶(完成品)を
受注先の企業様へお届けしております。
また、量が多いため利用者様にも同乗していただき、
手伝っていただいております。

その車内での会話を少しご紹介します。
「毎日、忙しいことは素晴らしいことですよね。」
「そうですね。何もなく過ごす時間は退屈で得ることも少ないですね。」
「そう考えると過ぎるのも早いし、
 仕事ができることに感謝しなくてはいけませんね。」
このような会話(勿論雑談もしますよ)をしながら、
いつも荷物をお届けしております。
日常の何気ない会話が何かを考えるきっかけとなっていれば、
この上ない喜びです。

さて、明日は待ちに待った週末のティータイムですね!!
皆様頑張ってまいりましょう~。

 

2014年04月21日